Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      ドメイン名      レジストラ変更について  

 よくあるご質問

Question
[OUT] ドメイン名をDoレジから他社へ移管したい。どうすれば良いですか?
Answer

ドメイン名の種類により、手続きが異なります。
移管先レジストラ(指定事業者)からの申請が必要となりますので、移管先へご相談のうえお手続きください。
なお、無料DNSービスなどDoレジオプションサービスは、レジストラ変更OUT完了と同時にご利用になれなくなります。無料DNSサービスなどのオプションをご利用の場合は、事前にDoレジ会員専用ページよりネームサーバの設定変更をお勧めします。

■JPドメイン名
事前にDoレジお客様情報のメールアドレスが受信できることをご確認いただき、
以下の手順でご対応ください。
  1. 移管先レジストラ(指定事業者)より移管申請を行ってください。
  2. お客様情報のメールアドレス宛に確認のメールをお送りします。
  3. メール内のURLにアクセスいただき、期日までに承認作業を行ってください。
    (メール記載の期限内に「承認」されなかった場合、「拒否」となります。)
gTLD
  • 対象ドメイン名の登録者(Registrant)および管理担当者(Administrative Contact)に登録されているメールアドレス宛のメールが受け取れることをご確認ください。
  • Doレジ会員専用ページ」または「.COOPドメイン名管理ページ」より、ドメインロックの解除、およびドメイン名認証コード(AuthCode)を入手してください。
  • 移管先レジストラへご申請ください。
  • 移管先での承認作業の後、Doレジより対象ドメイン名の登録者(Registrant)様へ確認のメールを送信します。
    この後約1週間で自動承認となりますが、お急ぎの場合はメール内容に従って承認を行ってください。

gTLDレジストラ変更の申請中は、ネームサーバ(DNS)の設定を変更できません。


  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.