Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      ドメイン名      レジストラ変更について  

 よくあるご質問

Question
[OUT] ドメイン名をDoレジから他社へ移管したい。どうすれば良いですか?
Answer

ドメイン名の種類により、手続きが異なります。
移管先レジストラ(指定事業者)からの申請が必要となりますので、移管先へご相談のうえお手続きください。
なお、無料DNSービスなどDoレジオプションサービスは、レジストラ変更OUT完了と同時にご利用になれなくなります。無料DNSサービスなどのオプションをご利用の場合は、事前にDoレジ会員専用ページよりネームサーバの設定変更をお勧めします。

■JPドメイン名
事前にDoレジお客様情報の登録メールアドレスが受信できることをご確認ください。
  1. 「Doレジ会員専用ページ」より、ドメインロックの解除、およびドメイン名認証コード(AuthCode)を発行してください。
  2. 移管先レジストラより、移管申請を行ってください。
  3. お客様情報のメールアドレス宛に移管に関する確認メールをお送りします。
    メール内のURLにアクセスいただき、期日までに承認作業を行ってください。
    ※メール記載の期限内に「承認」されなかった場合、「拒否」となります。
gTLD
事前に、以下のメールアドレス宛のメールが受け取れることをご確認ください。
・Doレジお客様情報の登録メールアドレス
・対象ドメイン名の登録者(Registrant)および管理担当者(Administrative Contact)に登録されているメールアドレス

  • Doレジ会員専用ページ」または「.COOPドメイン名管理ページ」より、ドメインロックの解除、およびドメイン名認証コード(AuthCode)を発行してください。
    お客様情報ご登録メールアドレス宛にご案内いたします。
  • 移管先レジストラより、移管申請を行ってください。 ※移管先レジストラでの移管承認方法は移管先レジストラにてご確認ください。
  • 移管先での承認作業の後、Doレジより対象ドメイン名の登録者(Registrant)様へ確認のメールを送信します。
    ※約1週間で自動承認となりますが、お急ぎの場合はメール内容に従って承認を行ってください。

gTLDレジストラ変更の申請中は、ネームサーバ(DNS)の設定を変更できません。


  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.