Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      ドメイン名      レジストラ変更について  

 よくあるご質問

Question
[OUT] ドメインロックを解除するにはどうすれば良いですか?
Answer
■JPドメイン名(汎用/属性・地域型)/gTLD ドメイン名(COM/NET/ORG/BIZ/INFO)の場合
Doレジ会員専用ページ」へログイン後、ドメイン名管理メニューよりドメイン名種別を選択します。
各種手続きメニュー「レジストラ変更」項目のページ下部より「ドメインロック」の解除・設定を行えます。

gTLDドメイン名(COOP)場合
.COOPドメイン名管理ページ」へログイン後、「ドメインロックの解除/再設定」ページより
「ドメインロック」の解除・再設定を行えます。

■60日間移管ロックについて

gTLD (COM/NET/ORG/BIZ/INFO/COOP) は、ドメインロックとは別にドメイン名の登録者(Registrant)情報変更の際にかかる「60日間移管ロック」がございます。
「60日間移管ロック」がかかっていると「ドメインロックの解除」は行えません。

レジストラ変更予定でドメイン名の登録者(Registrant)情報を変更する場合は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。(変更後の登録者では選択できません)
誤って60日間移管ロックがかかってしまった場合、登録者情報変更を取り消し、再度お手続きください。
詳細はドメイン名の登録情報変更 をご参照ください。


  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.