Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 法人向けサービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
レジストラだから、安心・確実・迅速! ドメイン名の登録・管理
MENU
ドメイン名のご紹介 
ドメイン名登録の流れ 
Doレジはココが違う! 
レジストラ変更 
ドメイン名移転 
Doレジを既にご利用のお客様
ドメイン名更新 
ドメイン名廃止 
ドメイン名の登録情報変更 
Doレジ契約情報変更 
RECOMMENDED CONTENTS
 トップ  ドメイン名の登録・管理  ドメイン名の登録情報変更  gTLDの場合

ドメイン名の登録情報変更

com/net/org/biz/info/name/mobiドメイン名の場合

他のドメイン名登録情報変更を見る

ドメイン名の登録情報変更

ドメイン名の情報変更(Whois情報変更)はDoレジ会員専用ページにて行います。
変更箇所により、承認が必要な場合があります。
変更箇所 承認作業の要否
登録者情報(Registrant)の下記情報
・ 氏名または組織名
・ 登録者メールアドレス

必要

承認作業は、[登録者情報変更の承認について]をご覧ください

登録者情報(Registrant)の下記情報
・ 電話/FAX番号
・ 郵便番号
・ 住所
承認不要で変更可能
管理担当者(Administrative Contact)
技術連絡担当者(Technical Contact)
経理担当者(Billing Contact) の情報
承認不要で変更可能


登録者情報変更の承認について

2016年12月以後、登録者情報(Registrant)の下記情報を変更する場合、変更前/新登録者様による承認作業が必要となります。

【変更の際に承認が必要となる情報】

  • 氏名
  • 組織名
  • 登録者メールアドレス

【承認の流れ】

  1. Doレジ会員専用ページより該当箇所の変更を申請
  2. 変更前/新両方の登録者(Registrant)メールアドレス宛てに、変更確認メールが送信される
  3. 変更前/新両方の登録者(Registrant)にて承認完了後、登録者(Registrant)情報が変更される

【ドメイン情報変更確認メール】

  • 送信元メールアドレス
    support@do-reg.jp
  • メール件名
    【重要】変更確認のお願い

【注意】

  • 承認期間は申請後7日間
  • 期間中に変更前・変更後両方の登録者にて承認が得られない場合、登録者情報は変更されません
  • 登録者情報(Registrant)の氏名組織名メールアドレスの変更後は、60日間移管ロックがかかり、60日間レジストラ変更が禁止されます。詳細は[60日間移管ロック]をご参照ください。
  • 変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合は、[変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合]をご参照ください。

【COOPドメイン名の特記事項】

  • COOPドメイン名は、変更後にCOOPレジストリより登録者に対してメールにて適格性の確認が行われます。メール内容に従ってお手続きください。
    所定の手続きをされなかった場合、ドメイン名が停止されますのでご注意ください。

60日間移管ロックについて

  • 【変更前】の登録者による承認時に、60日間移管ロックをかけないよう選択できます。
    レジストラ変更予定の場合は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。
    (変更後の登録者では選択できません)
  • 誤って60日間移管ロックがかかってしまった場合、以下の手順で登録者情報変更を取り消し、元の情報に戻してください。(変更完了後、50日間変更取り消しが可能です)
  1. Doレジ会員専用ページより該当ドメイン名の種別を選択
  2. ドメイン情報の変更 >> 「変更」ボタンクリック
  3. 「変更申請を取り消す」ボタンをクリック
  4. 次の画面で「申請取消」をクリック

取り消し後に再度登録者情報を変更する場合は、再度変更申請が必要です。
再申請の際は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。


変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合

変更前登録者への変更確認メールは、申請と同時に送信されます。
メールが届かない場合や、もともと受信できないメールアドレスであった場合、お手数ではございますが、Doレジ・サポートセンターまでお問い合わせをお願いします。

Doレジ・サポートセンター

お客様からのお問合せをいただきましたら、以下のいずれかの対応をご案内します。
(※ご連絡が必須となります)

  • 登録者情報のFAX番号が受信可能な場合

    FAXにて承認用の資料をお送りします。

  • FAX機がない場合

    郵送にて承認用の資料をお送りいたします。
    ただし、資料到着までお時間がかかりますため、承認期限日によっては一旦変更申請取り消しのうえ再度変更申請を行っていただく場合がございます。

他のドメイン名登録情報変更を見る このページのトップへ戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
Copyright(C)2002-2017. Firstserver Inc, All Rights Reserved.