Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      オプションサービス      無料DNSサービス  

 よくあるご質問

Question
無料DNSサービスの提供期間を教えてください。
Answer
対象: 一般/Doレジ会員
■提供期間
ドメイン名が無料DNSサービスのご契約者の管理下である間
■提供単位
1ドメイン名ごと
■詳細なご説明

無料DNSサービス利用中にドメイン名の更新をされなかった場合、サービスは停止となります。

また無料DNSサービス利用中にドメイン名を他のレジストラに移管されたり、他のお客様へ移管されてしまいますと、そのドメイン名を用いたWebサイトやメールが一切ご利用になれなくなります。
(ネームサーバ情報は引き継がれますが、無料DNSサービスは停止となりゾーンファイルは削除されます。)

ドメイン名を他社へレジストラ変更OUTされる際や、ID変更など他のお客様に管理を引き継がれる際は、安全のために可能であれば24時間程度前までに(遅くとも2時間以上前までに)Doレジ会員専用ページより、新しいネームサーバへ設定変更してください。新しいネームサーバが参照されるようになって2時間以上経過してから、無料DNSサービスの解約手続きをお願いいたします。


  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.