※1:ドメイン名登録者(管理者)様の承認について
お客様からのお申込み確認後、対象ドメイン名の登録者(Registrant)へ、レジストラ変更の承認をお願いするメールをお送りいたします。
承認がない場合、レジストラ変更のお手続きを進めることができません。
(WHOIS情報に「登録者(Registrant)メールアドレス」が表示されていない場合、レジストラ変更の承認をお願いするメールは送信されず、レジストラ変更申請を開始いたします。)
※2:レジストラ変更申請について
ドメイン名の登録者(Registrant)の承認、およびお客様からのお支払いを確認後、当社にて レジストリ(上位機関)に対しレジストラ変更申請を行います。
(申請開始から完了までネームサーバを含む一切のドメイン情報の変更ができなくなります。)
※3:申請結果のご連絡について
レジストラ変更完了あるいは不承認のご連絡を、Doレジお客様情報にご登録のメールアドレス宛てにご連絡いたします。
■ ご注意
レジストラ変更IN完了後にドメイン名情報認証を実施いただく必要があります。
(既に登録者情報確認済みの場合を除く)
【 ドメイン名情報認証】をご参照ください。
:変更元レジストラでの移管確認について
変更元レジストラから対象ドメイン名の所有者へ、移管確認が行われます。
レジストラによって作業内容が異なる場合がございますので、詳細は変更元レジストラへご確認ください。
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