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サポート要綱


『Doレジ』のサポート要綱です。サービスご利用前にご一読ください。

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お問合せの受付と回答について

  

『Doレジ』に関するお問合せは下記「サポートセンター」にて承ります。

お問合せ内容 受付方法 受付時間
ドメイン名に関するお問い合わせ フォーム/メール/電話 10:00〜12:00
13:00〜17:00
(土・日・祝日除く)
無料DNSサービスに関するお問い合わせ チャット(※)

平日 15:00までに受付けたお問合せは当日回答いたします。
それ以降の受付は翌営業日に回答いたします。

ただし、お問合せの内容により回答までにお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

(※)チャットでのサポートは、有料オプション「有料サポートサービス」にて提供しております。
ご利用いただく際には、事前のお申込み、およびご利用料金のお支払が必要となります。

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サポートの対応範囲について

  

お問い合わせ内容に応じて以下2種類の窓口を用意しております。

■ フォーム、メール、電話でのサポート

  • ドメイン名の登録/廃止/情報更新など、維持管理に関するサポートを行います。
  • 無料DNSサービスのゾーン(記述や動作検証など)に関するご質問には対応しておりません。

■チャットでのサポート

【全般】

  • 「有料サポートサービス」では、ChatWork社のチャット機能を利用して、ゾーンの記述に関するサポートを行います。
  • 本サポートをご利用いただく場合は、対象となるドメイン名にて有料サポートサービスの事前お申込みが必要となります。
  • ゾーンの記述以外のご質問(登録/廃止/情報変更など)については、フォーム/メール/電話にてお問い合わせをお願いします。
  • サポート上、お客様にて設定されたゾーン情報をお送りいただくこともございますが、ゾーンファイルの作成代行や、アップロード作業は行いません。
  • 作成したゾーンファイルによって、期待するサービス(Webサーバーへのエイリアスやメールサーバーへの到達性等)や機能が実現できなかった場合でも、一切の責任を負いかねます。
  • バックアップはお取りしておりませんので、ゾーンを変更する際は必ずお客様にて事前にバックアップをお願いいたします。
  • お客様より知り得た情報に関しては、サポートの目的以外に使用いたしません。

【Office365導入関連】

  • Office365を利用する上で必要となる、ゾーンの記述や設定をご案内いたします。
  • Office365の各種設定等についてはサポート対象外となりますので、ライセンスを購入された販売元様にご相談ください。

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サービスメンテナンスおよび、お知らせについて

  

サービスメンテナンス、およびお知らせについては、下記サイト上で公開します。

メンテナンスは基本的には事前案内を行いますが、緊急でメンテナンスが必要となった場合は事後案内となることもございます。
また、サービス停止を伴わない等の作業内容によっては公開しない場合があります。

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ご注意事項

  

Doレジからのご連絡は「Doレジお客様情報」の「登録メールアドレス」宛にお送りします。

登録メールアドレスは、Doレジ会員専用ページより確認/変更が可能ですので、必ず受信が可能なメールアドレスに設定をお願いいたします。


本ポリシーは弊社がサポート業務を円滑に行うための規定事項を記載しています。
本内容は予告なく改訂することがございます。

初版 2014年4月1日

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