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レジストラ変更 汎用JPドメイン名手続きの流れ

(※gTLD は1年分の更新料が発生します)

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レジストラ変更の流れ
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汎用JPのレジストラ変更INについて


レジストラ(指定事業者)※1 とは、ドメイン名の登録・維持・管理代行等(各種窓口業務)を行う事業者です。 レジストラ変更INとは、JPドメイン名のレジストラ(指定事業者)を「他社→Doレジ」へ変更(移管)することです。
項目内容
変更単位登録者情報(登録者番号単位)
変更方法 該当の登録者番号を別の公開連絡窓口番号に割り当てる ※2
価格無料
※1 JPドメイン名の場合、レジストラを指定事業者と呼びます。
※2 汎用JPドメイン名の場合、該当の登録者番号(REG-00-0000-0000)に割り当てられる全ドメイン名が移管の対象になります。

レジストラ変更INの例:A社→Doレジ

レジストラ変更INの例:A社→Doレジ イメージ図

レジストラ変更IN手続きの流れ

レジストラ変更IN手続きの流れ
(1) WEBからのお申込み ※1
(2) レジストラ変更申請 ※2
(3) 変更元レジストラへ移管確認
(4) ドメイン利用者へ移管確認
(5) 承認/不承認
(6) 承認/不承認回答(2の申請より10日以内)
(7) 結果通知
(8) レジストラ変更結果案内
 ※3


※1:お申込み時に必要な情報について

レジストラ変更のお申込み時には「登録者番号(REGから始まる番号)」「登録者名」「登録者名(英語)」「ドメイン名」の4つが必要です。


※2:レジストラ変更申請について

※1で入力いただいた情報を元に、レジストリ(JPRS)へ申請を行います。


※3:申請結果のご連絡について

レジストラ変更完了あるいは不承認のご連絡を、Doレジお客様情報にご登録のメールアドレス宛てにご連絡いたします。


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