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 よくあるご質問

Question
ドメイン名の更新案内はどのように通知されますか?
Answer
対象: 一般/Doレジ会員/DTMS

■Doレジ会員管理下のドメイン名

Doレジ会員の方が管理されているドメイン名につきましては、有効期限日の前月1日にDoレジ会員宛にメールにて更新のご案内を差し上げております。さらにgTLDの場合は、ドメイン名登録者宛にも別途更新案内がございます(詳しくは後述)。

ご連絡先はお客様情報の登録内容に基づきます。 登録情報に変更がありましたら、必ず「Doレジ会員専用ページ」より、お客様にてオンラインでご変更ください。

■DTMS管理下のドメイン名

DTMSで管理されているドメイン名につきましては、すべて自動更新となります。DTMSクライアント宛の更新案内はございません。ただしgTLDの場合は、ドメイン名登録者宛に更新案内をお送りします(詳しくは後述)。

gTLD

gTLDの場合、有効期限日の30日前と7日前に、Doレジよりドメイン名の登録者(Registrant)宛にメールにて更新のご案内をお送りします。(Doレジ会員管理下の場合は、前述のDoレジ会員宛の更新案内も送付いたします。) 登録者宛の更新案内は、ICANNの期限切れ登録復旧方針(ERRP: Expired Registration Recovery Policy)という規約に従い送付するものです。

登録者(Registrant)宛の更新案内メールがエラーとなりますと、ドメイン名情報認証が必要となります。詳細はドメイン名情報認証をご参照ください。


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