Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      ドメイン名      レジストラ変更について  

 よくあるご質問

Question
[IN] gTLDのレジストラ変更で受け取る必要があるメールはありますか? それはどれですか?
Answer
対象: 一般/Doレジ会員

gTLDのレジストラ変更では、ドメイン名の登録者(Registrant)のメールアドレスに、FOAと呼ばれる承認のメールが届きます。FOAに対して「承認」手続きを行うことでレジストラ変更が実施されます。

WHOIS情報に「登録者(Registrant)メールアドレス」が表示されていない場合、レジストラ変更の承認をお願いするメールは送信されず、レジストラ変更申請を開始いたします。

登録者のメールが受信できない場合、移管元のレジストラで登録担当者情報を修正してからレジストラ変更をお申込みください。

Doレジでは、お客様よりgTLDのレジストラ変更IN申請を受付けましたら、対象ドメイン名の登録担当者へ確認のご案内をメールにて送信いたします。

また、レジストラ変更INの完了後、登録者メールアドレス宛にメールが送信されます。必ずメールを確認のうえ認証を行ってください。
詳細はドメイン名情報認証をご参照ください。


  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.