対象: 一般/Doレジ会員
gTLDのレジストラ変更では、ドメイン名の登録者(Registrant)のメールアドレスに、FOAと呼ばれる承認のメールが届きます。FOAに対して「承認」手続きを行うことでレジストラ変更が実施されます。
WHOIS情報に「登録者(Registrant)メールアドレス」が表示されていない場合、レジストラ変更の承認をお願いするメールは送信されず、レジストラ変更申請を開始いたします。
登録者のメールが受信できない場合、移管元のレジストラで登録担当者情報を修正してからレジストラ変更をお申込みください。
Doレジでは、お客様よりgTLDのレジストラ変更IN申請を受付けましたら、対象ドメイン名の登録担当者へ確認のご案内をメールにて送信いたします。
また、レジストラ変更INの完了後、登録者メールアドレス宛にメールが送信されます。必ずメールを確認のうえ認証を行ってください。
詳細はドメイン名情報認証をご参照ください。