|
料金表
|
お問い合わせ
|
サポート要綱
|
サイトマップ
|
WHOIS
|
Doレジについて
料金・お支払い
ドメイン名
└
一般知識
└
登録について
└
レジストラ変更について
└
更新について
└
gTLDについて
└
各種手続きについて
└
Whois ガードサービス
└
Whois情報の公開/非公開
ネームサーバ(DNS)
オプションサービス
└
オプション共通
└
メール転送サービス
└
ホームページ転送サービス
└
無料DNSサービス
その他
用語集
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
トップ
よくあるご質問
カテゴリ一覧
Doレジについて
よくあるご質問
別のお客様IDでドメイン名を管理したい/お客様IDを1つにまとめたい。どうすれば良いですか?
Doレジ会員専用ページから「お客様ID変更」のお手続きが必要となります。
以下の手順にてお手続きください。
【 変更先お客様作業 】
1)変更先Doレジ会員IDにて「
Doレジ会員専用ページ
」へログイン
2)左側メニューの「お客様ID変更申込」を選択
3)「お申込み」を選択し、変更ご希望ドメイン名を入力し、確認を選択
4)確認画面が表示され、「承認手続きにつきまして」の内容を確認いただき、
承認にチェックを入れ、「決定」を選択
5)変更元お客様IDの登録メールアドレス宛に「お客様ID変更確認メール」が送信されます。
【 変更元お客様作業 】
6)変更元Doレジ会員IDにて「
Doレジ会員専用ページ
」へログイン
7)左側メニューの「お客様ID変更確認」を選択
8)承認/不承認をされるドメイン名にチェックを入れ、「次へ」を選択
9)確認画面が表示され、「承認手続きにつきまして」の内容を確認いただき、
承認にチェックを入れ、「承認」もしくは「不承認」を選択
10)「はい」を選択いただくことで、変更元/変更先お客様IDの登録メールアドレス宛に
通知メールが送信され、お手続きは完了となります。
ご注意事項:
現在のお客様IDでオプションサービスをご利用の場合は、お客様ID変更完了と同時に自動解約となります。ID変更の完了後、再設定していただく必要がございます。
有効期限の更新期間中やドメイン名の各種お手続き中などDoレジが定めるお客様ID変更禁止期間中の場合、本お手続きのお申込みができません。
本お手続きでは対象ドメイン名そのものの登録者情報は変更されません。
お客様IDの変更後は、対象ドメイン名における一切の権利が変更先に移譲されます。
質問一覧に戻る
会社概要
プレスリリース
特定商取引に関する法律に基づく表示
契約約款
プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.