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ドメイン名移転(ドメイン名譲渡)

属性型・地域型JPドメイン名の場合

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ドメイン名移転の流れ
ドメイン名の登録者(名義人)を変更する手続きです。ドメイン名の譲渡にあたります。
移転後、ドメイン名の有効期限は移転完了月の末日から1年間となります。
今すぐ手続きを開始する すでにDoレジをご利用の方

属性型・地域型JPのドメイン名移転について

項目内容
価格15,000 円(税抜)/回
 ドメイン名の管理レジストラがDoレジである必要があります。管理レジストラが異なる場合は、事前のレジストラ変更INの手続きをお願いいたします。
 Doレジで対象のドメイン名を管理されている場合にお申込みいただけます。
お申し込みのお客様へ費用のご請求、お手続きに関するご案内をお送りいたします。
移転手続き前にDoレジのオプションサービスを利用されていた場合は、移転完了と同時にご利用いただけなくなりますので、再度お申込みください。

ドメイン名移転の例

ドメイン名の登録者(名義)を、Aさんの登録原簿からBさんの登録原簿に移転する場合
 法人名義のドメイン名を登記上の別法人へ譲渡するのが「ドメイン名移転」です。
  登記上同じ法人の社名変更は「ドメイン名記載事項変更」のお手続きとなります。

ドメイン名移転手続きの流れ

手続きの流れ

(1) WEBからのお申込み ※1
(2) Doレジから料金請求メール送信
(3) 費用のご入金
(4) ドメイン名移転申請 ※2
(5) ドメイン名移転受付通知
(6) 必要書類案内 ※3
(7) 必要書類郵送 ※3
(8) JPRSへ必要書類郵送
(9) 結果通知
(10) ドメイン名移転結果案内 ※4


※1:お申込み時に必要な情報について

ドメイン名移転のお申込み時には「移転元」「移転先」双方の情報が必要です。
申請項目の詳細は、 属性型・地域型JPドメイン名移転 申請項目一覧にてご確認ください。


※2:ドメイン名移転申請について

※1で入力いただいた情報を元に、レジストリ(JPRS)へ申請を行います。


※3:申請に必要な書類について

レジストリ(JPRS)より指定のあった書類についてご案内いたします。
該当書類は2週間以内に当社へご郵送ください。


※4:申請結果のご連絡について

レジストラ変更完了あるいは不承認のご連絡を、Doレジお客様情報にご登録のメールアドレス宛てにご連絡いたします。



 

ドメイン名移転の必要書類(郵送申請)

属性型・地域型JPのドメイン名移転には、「移転先」「移転元」双方の代表印を捺印した同意書の提出が必要になります。

1.  『ドメイン名移転申請書および移転合意書(郵送用) 』
   (移転元、移転先組織の代表者を記名、代表印を捺印したもの)
2.  1. に捺印の印鑑証明書 をそれぞれ1通ずつ
   (発行日から3ヶ月以内のもの)

 JPRS指示により、上記に記載された以外の書類をご用意いただく場合があります。
 書類フォームおよび提出書類の詳細は、メール申請後にご案内いたします。
 Doレジへの書類の到着は「必要書類ご案内後2週間以内」 にお願いいたします。
    期日までに書類が未着の場合は、「ドメイン名移転」手続きはキャンセルとなります。
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