Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 一括管理サービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      ネームサーバ(DNS)  

 よくあるご質問

Question
ネームサーバ設定の画面でエラーが表示されて設定できません。
Answer
対象: 一般/Doレジ会員

Doレジ会員専用ページ内の「ネームサーバ(DNS)設定の登録」画面で、「ネームサーバホスト名」を入力し、[登録]をクリックした後に、“パラメータの値が制限を越えている"、“未登録のオブジェクト"等のエラーが表示された場合、次のような理由が考えられます。

入力した「ネームサーバホスト名」が間違っている
ネームサーバホスト名を確認の上、再度お手続きください。
ネームサーバのIPアドレスを入力してしまった
ネームサーバホスト名欄には、IPアドレスではなく、ホスト名を入力してください。
設定するネームサーバをホスト登録していない
ネームサーバホスト名に設定対象のドメイン名を含む場合、事前にそのネームサーバのホスト情報を登録する必要がございます。
先にDoレジ会員専用ページでホスト登録を申請してから、手続き完了後に再度ネームサーバ設定を行ってください。
設定するネームサーバ名が名前解決できない
ネームサーバホスト名が設定対象のドメイン名を含まない場合、そのネームサーバホスト名がすでにDNSに登録され、運用可能な状態となっている必要があります。
ネームサーバをサーバ事業者などから提供されている場合は、サーバ事業者にネームサーバホスト名を再確認してください。

  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
© IDC Frontier Inc. All Rights Reserved.