Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 法人向けサービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
よくあるご質問
キーワード検索
複数キーワードで検索する場合は
半角スペースまたは全角スペース
で区切ってください。
すべて含む
いずれかを含む
 トップ    よくあるご質問

よくあるご質問


カテゴリ一覧      ドメイン名      レジストラ変更について  

 よくあるご質問

Question
[OUT] ドメイン名をDoレジから他社へ移管したい。どうすれば良いですか?
Answer
対象: 一般/Doレジ会員

ドメイン名の種類により、手続きが異なります。
移管先レジストラ(指定事業者)からの申請が必要となりますので、移管先へご相談のうえお手続きください。

■JPドメイン名
  • Doレジのお客様情報に登録されているメールアドレス宛のメールが受け取れることをご確認ください。
  • 移管先レジストラ(指定事業者)へご申請ください。
  • 移管先レジストラ(指定事業者)に申請された内容に応じて、お客様情報のメールアドレス宛に詳しい手続きをご案内いたします。
  • ご案内に従いダウンロードされた依頼書(PDF)を
    期限までにご提出いただいた場合に限り、他社への移管申請について承認いたします。
    なお、依頼書にはお客様情報の「会社名」(個人でご契約の場合はご本人)による署名・捺印が必要となります。
gTLD
  • 対象ドメイン名の登録者(Registrant)および管理担当者(Administrative Contact)に登録されているメールアドレス宛のメールが受け取れることをご確認ください。
  • Doレジ会員専用ページ」または「.COOPドメイン名管理ページ」より、ドメインロックの解除、およびドメイン名認証コード(AuthCode)を入手してください。
  • 移管先レジストラへご申請ください。
  • 移管先での承認作業の後、Doレジより対象ドメイン名の登録者(Registrant)様へ確認のメールを送信します。
    この後約1週間で自動承認となりますが、お急ぎの場合はメール内容に従って承認を行ってください。

gTLDレジストラ変更の申請中は、ネームサーバ(DNS)の設定を変更できません。また無料DNSサービスをご利用の場合は、レジストラ変更OUTの完了と同時に無料DNSサービスはご利用になれなくなります。サーバを変更される場合や無料DNSサービスをご利用されている場合は、レジストラ変更OUTのお申込み前にDoレジ会員専用ページよりネームサーバの設定変更をお勧めします。


  質問一覧に戻る  
このページのトップに戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
Copyright(C)2002-2018. Firstserver Inc, All Rights Reserved.